『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜) 6巻(1歳9ヶ月〜) 7巻(2歳4ヶ月〜)
         8巻(3歳3ヶ月〜)

K's Room

(左)図書館の裏の公園。
砂場で、車あそびするのが一番好き。
今、ブルドーザーで砂を運んでいます。


(右)東武のおもちゃ売り場。
キッチンセットの前で、気合いいれてます。
「今から朝ごはんつくるから。」
流し台の前で腕まくりして、手を洗う準備です。

ベビーベッドは、いまやジャングルジム。
上って降りて、飛び跳ねて。

慶を撮影するママのことを、僕が撮影しちゃうよ〜。

画材セットをばあばにもらいました。
うれしくて、うれしくて、ずっとお絵かきしています。


一番最初に描いた絵で、それなりの姿をしていたのは
「バナナ」。
不覚にも、ママは感動してしまいました。

(左)ホットプレートでホットケーキを焼いています。
うまくいくかな?




(右)ぼくの宝物。
トミカ「ショールーム」と「やまみちドライブ」

(左)東山道伊王野「道の駅」でお蕎麦を食べています。おいしいなぁ〜。




(右)はたらくくるま大集合!
特殊作業車のレンタルショップを見学させてもらっています。

ママと慶の旅。
ココファームワイナリーの
レポートを掲載しました。

 K’s Room 

慶のお部屋へようこそ。

春から幼稚園に行きます。
たくさんのお友達ができるといいな。
2007/1/17 up

パパのブログもよろしくね。
■ たわら三代目人生の味わい ■

たわらずしへ戻る
『僕のアルバム』
1巻(0ヶ月〜)
2巻(6ヶ月〜)

3巻(1歳〜)

4巻(1歳5ヶ月〜)

5巻(1歳8ヶ月〜)

6巻(1歳9ヶ月〜)
7巻(2歳4ヶ月〜)
8巻(3歳3ヶ月〜)

慶とママのおでかけ紀行


ママの子育て日誌です。
お気軽においでくださいませ。

2005年4月 5月 6月 7月
8月 9月

過去の日誌はこちらへ。


泥遊びの魅力は、なんといってもその触感。

べたべたの感じ。
ぐちゃぐちゃの感じ。

砂遊びとは違う、なんともいえない快感。
慶はとりこになっています。

毎日洗濯が大変です。

まるで春のような2月の日差し。
畑の中でどろどろ泥遊びをするのが日課。
遊び終了後は、お風呂に入らないといけません。
洋服も、それはスゴイことになります。

そばにいる子ネコちゃんは、お向かいさんが飼っている
「テツ」
「てつ〜」と呼ぶと返事をしてそばに来ます。慶にもなついているのです。

大田原市親園にある長泉寺にて、
毎年1/31に行われる
「火渡り」に参加していきました。
写真はパパ。ママと慶も歩いてきました。
はだしで歩く灰の道は、まだ熱くて、煩悩があると火傷を負うこともあるとか。

帰宅後、家族全員の記念写真撮影。
左の写真はパパが撮影。
右の写真は孝枝ちゃんが撮影。

花束贈呈キッズの中では、慶がいちばん小さくて、ママはなんだか心配でしたが・・・
無事にできました。
よかった〜。

 Happy Wedding

1月27日、パパの従兄弟=慎太郎くんと志織ちゃんの結婚式がありました。
式場は、パパとママも挙式した大田原の「勝田屋」さん。
慶は、花束贈呈のお役目をおおせつかり、無事に任務遂行することができました。
久しぶりの家族全員集合に、慶もポチもおおはしゃぎ。

屋台祭りにて、パパと。
手前の男の人のほうが気になる・・・?

幼稚園でお気に入りスポットを見つけた様子。
本人いわく「工事現場」だとか。
夢中で土を掘って、ベンチで一休み。
「ふぅ〜〜っ」

4月、いよいよ幼稚園スタートです。
初めて、家の人と離れて過ごす慶。
規則正しく早寝早起きの生活もスタート。
お弁当、ちゃんと食べてくれるかなぁ。
トイレは上手にできてるのかなぁ。
お友達と仲良くできているのかなぁ。

入園のお祝いにケーキをもらいました。



栃木県大田原市にある「俵寿司」の若女将・香織ママ。幼稚園に通う長男=慶とハードな毎日を送る寿司屋ファミリーの子育て日誌。

ママのお茶会
憧れのパンツマン、デビュー!!
2007/4/23 up
 K’s Room 
人目のおともだち
慶のお部屋へようこそ。

パパブログ
■ たわら三代目人生の味わい ■


慶とママのおでかけ紀行 1
慶とママのおでかけ紀行 2